徒然マックスdiary

『好きなことを、好きなだけ』が出来ればイイなぁ、なんて夢見る若造が考えた事とか感じたことを日々綴ってきます。好きな物は酒と植物。友人に誘われて始めました。

長野へ少しドライブへ

あー、

 

えーっと、

 

あのぉ、うーんとぉ、

 

な、夏風邪で寝込んでました(大嘘)

 

めちゃくちゃサボっていたところを友人にお叱りを受け、再び再開することにしました。というか毎日投稿する宣言から断念するの早くね?

確かに仕事が忙しくて働いては呑んで寝て働いては呑んで寝て・・・うん、余裕あったね。本当にメンゴメンゴー(友人宛)

 

さて、冗談はここまでにして、手始めに先週日曜日に長野へドライブをしたお話を。私は大の長野愛好家なので、この話で長野に興味を持って頂けたら幸いである。

※口調に偏りがあります。

 

ちなみに、本来は金曜日の夜から出発、車内泊の後、朝から白馬岳を登る予定だったのだが、台風のおかげで断念。オマケに台風の事後処理で日曜日は朝5時から会社へ出勤する始末。

 

仕方ない、仕事終わりに長野行こっか。

 

・・・と、いう訳で、行きました。ソロプレイ霧ヶ峰

f:id:kkei1140:20180802204025j:image
f:id:kkei1140:20180802204029j:image

 

まァ、特に代わり映えのない2枚の写真。

だが、一面に広がる緑のカーペットに、雄大な青空、静かに佇むニッコウキスゲにシシウド、カワラナデシコに心打たれるったらこれ以上ない。マジで幸せったらない。

初夏ならばニッコウキスゲの群生が見られたのだが、今回は少しばかり遅かったか。お目当ての花はあまり咲いていなかったが、それでも片道150キロ以上車を走らせたかいがあったと思う。あ、あと人がめちゃくちゃ多いのでソロプレイ的には少し心が痛んだ。

道中では道後温泉に向かうドラッグスターのオジサンと会話して、充実したドライブになった。

 

霧ヶ峰は私の価値観を変えたキープレイスである。いつか八ヶ岳のレビューも出来たら嬉しい。

 

長野は最高だ。是非とも一度は行ってもらいたい。病みつきになるぞっ☆彡.。

 

 

 

ただ、ソロプレイを続けて思ったことがある。

 

やっぱ独りは寂しいなぁ、と。

 

独りは楽だが、たまに大学の友人達を思い出すと哀しくなる。理解してくれる人は少ない、単独行動が疎遠にされがちな世の中。

 

好きなことを、好きなだけ。

 

人に、仕事に、金に、偏見という闇。

そして、それを意識してしまう私こそ、最も偏見を気にしているのはまだまだ弱い証拠だ。

 

課題はまだまだたくさんある。精神的な弱さを、いつか強さに変えられたらいいと思う。

 

そして、いつか、こういう旅を理解してくれる友人を探している。

 

と、いう訳で、年齢性別問わず私は友人を募集しているので、とりあえず長野行こうぜ?

 

話が右往左往してしまってさぞ読みにくかった事だろう。稚拙な文書ですまない。

 

f:id:kkei1140:20180802212100j:image

ブロンズ姫(グラプトペダルム属 原産地 中央アメリカ)

朧月と玉葉の交配種。その名の通り金属のようなピンクの光沢が素晴らしくかわいい。水と温度管理をしっかりしてあげれば光沢がいっそう増すので、是非とも頑張って育てて見てほしい。朧月と玉葉の紹介もいずれしようと思う。