徒然マックスdiary

『好きなことを、好きなだけ』が出来ればイイなぁ、なんて夢見る若造が考えた事とか感じたことを日々綴ってきます。好きな物は酒と植物。友人に誘われて始めました。

趣味を実現すること(OMBAK)

久方ぶりの生存報告。私のお気に入りの植物店『OMBAK』の開店待ちで少々書こうと思い至った次第である。

 

実はこの『OMBAK』。ホームページの表紙の一言が非常に素晴らしい。

f:id:kkei1140:20180916100718p:image

『静岡の清水で花屋をやっています。

お客さんにはよく変わったものがあるね・・・
っていわれます。

そうかなぁ・・
好きなもの置いてるだけなのになぁ。』

 

OMBAKの店長さんは多種多様な植物(マニアックなもの)を取り揃えていることに・・・自分の趣味に少しネガティブな感情を持っているよう、なのだが。

 

このホームページを覗いた私の第一印象はこうだ。

「この人めっちゃカッコええやん!!」

 

自分の城に、好きなものを好きなだけ置いて、好きな人に集まってもらって商品を買って頂く。

そして、稼ぐ。

 

この方は恐らく、自分の趣味を仕事にするのが夢だったのだろう。

そしてそれを体現させたのがこの『OMBAK』という自分の城。

 

深読みしすぎかもしれない。もしかしたら、もっと単純な理由なのかもしれない。

でも、自分の趣味を仕事にして、その思いを貫いて体現するというのはなんて素晴らしい事なんだろうと思う。

 

あ、そして今気づいたのだが、この方の本業はフラワーアレンジメントなのだそうな。ええやん最高やん!!!マジでカッケーです兄貴!!!

 

 と、勝手にリスペクトしてみる。

 

 

私も将来のことハッキリと決めないと。

 

最近はそんな気持ちばかり募っている。

 

でもどうせなるなら大きな自分になりたいし、でも、学も無ければ経験もなく、やる気はあるけど動かない。

 

いやいやこのままやダメやん!動いた頃には死んでるべ?💪 (╬ᐛ 💪)

 

とりあえず、今は無心に動こうと、心に決めた私でした。

 

さて、書いてるうちに『OMBAK』開店したので、行ってきます。狙い愛しのトゲトゲ野郎ことディッキア!

 

OMBAKホームページです。宜しければどうぞ行ってみてください。

↓↓↓

http://www2.wbs.ne.jp/~ombak/T1.htm

 

f:id:kkei1140:20180916103510j:image

月美人

[パキフィッツム属 原産地 中米]

紅葉すると全身ピンク色になる可愛いやつ。だけど私的には紅葉する寸前の青白い「月」色がほんと素晴らしく綺麗。親戚に桃美人って子がいる。可愛い。